BNR34 34GT-R RB26DETTのSARD800ccインジェクター交換!
現在使用しているインジェクターは700cc。この車両のエンジンは700ccだとブースト圧1.5K付近で開弁100%近辺になるのでSARD 低抵抗 トップフィード800cc 2ホールに交換します。
(Dジェトロ仕様、エアフロレスなのでエアフロの容量は考える必要はありません。)
当初、燃焼効率の良い12ホールインジェクター(約95%の燃料燃焼率と燃焼速度が速い)への変更を考えましたが、高ブースト圧の際に問題が出る可能性があるとゆうことなので2ホールを選択しました。燃料をあまり必要としない場合や低ブーストの場合はSARD12ホールやR35の12ホール流用でもOKです。(ちなみにSARDの12ホールは高抵抗インジェクターなのでRB26DETTに使用する場合はドロッピングレジスターの取り外し加工が必要になります。)
インジェクターは、容量が多ければ良いとゆうものではありませんので選択の際は、チューニングショップに相談したほうがいいでしょう。