BCNR33 33GTRのオイルレベルゲージ抜け対策!
実走試乗では不具合は感じられず・・・・
エンジン周りを中心に原因探し。
確かにエンジンブロックはオイルまみれです。とゆうことは・・・・原因はコイツ!
RBエンジンによくあるオイルレベルゲージです。高回転で油圧がかかるとレベルゲージが抜けてしまうんです。
レースカーなどのゲージ抜け対策として使用する、スプリングをかませる方法にしました。
大事でなく良かったですねv
後は、オイルまみれになったエンジンの洗浄をして完了です。
BCNR33GT-Rのエンジンオイル、タイヤ交換完了しました。 RB26DETTに使用するオイルはWAKOS/4CT-S 10W50です。 ACEA:C3、API最新規各NS、JASO:MA等の規格を
BCNR33 33GT-R エンジンオイル交換完了しました。 RB26DETTに使用するオイルはWAKOS/4CT-S 10W50です。 ACEA:C3、API最新規各NS、JASO:MA等の規格を取
BCNR33 33GT-R エンジンオイル交換完了しました。 RB26DETTに使用するオイルはWAKOS/4CT-S 10W50です。 ACEA:C3、API最新規各NS、JASO:MA等の規格を取
BCNR33 33GT-Rの点火不良修理完了しました。 突然5気筒になったりならなかったり・・・点火コイルを変えてみても改善せず(;´Д`) パワートランジスタを当店在庫の物と交換してみると6気筒にな
BCNR33 33GT-Rのヘッドライトレンズ交換です。 33GT-Rヘッドライトレンズは、樹脂製のため紫外線や経年劣化等のトラブルがあります。 クスミの少ないヘッドライトユニットは中古でも非常に高価
BCNR33 GT-R フロント&リアのデフオイルとミッションオイルの交換が完了しました。 デフオイルはWAKOS/RG5120 80W120相当を使用しました。 ミッションオイルは純正ランクのGEA
BCNR33GT-Rがフロアからゴトゴト音がするとの事で入庫しました。 さっそく下回りを点検してみるとまさかの・・・ プロペラシャフトのジョイントボルトが緩んで、数本無くなってました( Д ) ゚
BCNR33 33GT-Rのエンジンオイル、タイヤ交換でご来店です。 RB26DETTに使用するオイルはWAKOS/4CT-S 10W50です。 ACEA:C3、API最新規各NS、JASO:MA等の
ブローした33GT-Rのタービンを34GT-Rのタービンに交換しました。 スラスト側がスライドガタガタでした。 6万KM台走行の34GT-Rのタービンに交換しました。 交換後は、オイル交換とクーラント
33GT-Rが加速不良で入庫です。 試乗してみるとシューンとゆうタービンブロー独特の音が。 ブーストも0.2Kしかかからない。 圧漏れ等の症状がないことから、タービンブローが決定です。