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JZX100チェイサーのヒーターウォーターバルブ交換とATケミカルメンテナンス!

2015年11月7日
S様JZX100チェイサーのヒーターウォーターバルブ交換とATケミカルメンテナンスです。

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100系のヒーターウォーターバルブは熱で劣化しやすくホース取り付け口が割れてしまいます。
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ここが割れるとクーラントが噴出し、オーバーヒートの原因にもなります。

今回も走行時に急激な水温上昇をおこし、確認してみるとホース取り付け口が折れていたそうです。


交換パーツはヒーターウォーターバルブとインレットホース2本。
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交換はヒーターウォーターバルブは簡単ですが、ホースは外れにくいので要注意。
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交換後、クーラントを入れてエアー抜きをしたら完了です。
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次に、ATの変速フィーリング向上剤、WAKOS/ATプラスの注入。
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ATフルードレベルゲージ口から注入。
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100Kmほど走ると、ATミッションのフィーリングが良くなったのを体感できるケミカルです。