JZX100チェイサーのサイドブレーキシュー交換が完了!
忘れがちなサイドブレーキのシューですが、ドリフトなどで多用すると交換が必要になります。
サイドブレーキの効きが悪くなった場合は、調整をするかシュー交換が必要。
使用頻度のおおじて、考えなければいけないメンテナンスです。
JZX100チェイサー フロントキャンバー調整とアライメント調整完了しました。 お客様の要望でリアと同じ位のキャンバー角にして欲しいのとの事で調整しました。 1G状態にしてキャンバーゲージを当てながら
JZX100チェイサーがETCSランプが点灯しっぱなしとゆうことで入庫しました。 点検の結果、スロットルコントロールECUの故障と判明。 在庫品と交換しました。 交換後はOBDⅡで診断解除。 解除後は
JZX100チェイサーツアラーVのエンジンオイル交換です。 1JZターボエンジンに使用するオイルはWAKOS/4CT-S 10W50。 ACEA:C3、API最新規各NS、JASO:MA等の規格を取得
JZX100チェイサーのフロントブレーキキャリパーオーバーホールです。 右キャリパーの戻りが悪く半固着状態で入庫しました。 左側も怪しい動きなので、がっちり固着してしまう前にオーバーホールをします。
JZX100チェイサーのフロント左右キャリパー交換です。 フロントキャリパーの固着で入庫しました。 当初は左側の完全固着で入庫したんですが・・・・右側も固着してる。 そして、ピストンが抜けない状態。
JZX100チェイサー ツアラーVのSUNOCOエンジンオイル交換と油温センサー交換です。 1JZターボエンジンに使用したエンジンオイルは硬めのターボ車適応オイルSUNOCO airy 10W40 a
JZX110チェイサーツアラーVのWAKOSオイルメンテナンスです。 タービン交換ブーストUP、パワーFC制御の1JZエンジンに使用するエンジンオイルはWAKOS/4CT-S 10W50。 ACEA:
JZX100チェイサーのブレーキローター研磨とパッド交換です。 フロントブレーキはダストが酷いのでパッドを交換することに。 リアブレーキはローターがレコード盤状に削れているので研磨。 パッドもローター
JZX100チェイサーが春先メンテナンスでご来店。 過走行1Jターボエンジンに使用したエンジンオイルは硬めのSUNOCO airy 10W40エンジン内部パーツの摩耗によるクリアランスの増幅を考慮して
JZX100チェイサー ツアラーVのSUNOCO airyエンジンオイル交換です。 1JZターボエンジンに使用したエンジンオイルは硬めのターボ車適応オイルSUNOCO airy 10W40 走行距離が