競技車両JZA80スープラの公道走行仕様変更!整備と車検上げが完了!
2016年5月24日
N様、JZA80スープラの整備と車検上げが完了しました。もともとT78タービン仕様の競技車両だったこの車両。
車検を上げて、公道を走りたいとゆうことでご相談をうけました。
車検上げに際して一番の課題は、フロントパイプ(第一触媒)の復旧と大気開放のウエストゲート。
ウエストゲートは排気をマフラーに戻すことで対応し、第一触媒はパイピング加工をして純正触媒を取り付けT78タービンのフランジ仕様してF-conで排ガスを整えて対応。
あとは、ライトバルブの交換と光軸調整・車高とアライメント調整・ボディー突起物の撤去・タイヤの交換などの作業がはいりました。
車検上げのあとは、F-conの細部セッティングをして完了です。