S15シルビア 目標チューニング内容を全て完了
サンデーレース、走行会仕様です。
何度も走行会に参加している上村君だからこそ、わかる仕様です。
(内容)足廻り一式・吸排気系一式・デフCPU・ブーコン・Z32エアフロ・インジェクター・ポンプ・レギュレーター・インタークーラー・ラジエター・オイルクーラー・追加メーター・シート・etc
ブースト1.2kで、パワー重視より、安心してサーキット走行のできる仕様です。
定番といえばそれまでですが、当店ではこの様なチューニング内容をおすすめております。
S15シルビアのプラグ交換とパワーFC実走現車合わせセッティングが完了しました。 タービン・カムシャフト交換が終わり、いよいよECUのセッティング。 フロントパイプにセッティング用A/F計(空燃比計)
S15シルビアのコンピューターセッティングをしていたら、ブーストが0.9Kから上がらない。 付いているブーストコントローラーはトラスト/プロフェックBⅡ。 点検の結果、ブーストコントローラーが壊れてい
S15シルビアの潰れたI/Cパイピングとエアフロ変換用パイプのワンオフ製作です。 IC(インタークーラー)のパイピングが酷く潰れています。 この状態では吸気温が上がってしまいます。 単品では販売してい
S15シルビア燃料系容量アップチューニングです。 (アクチュエーター式タービン+ポンカム仕様の燃料供給アップです) (燃料ポンプ・255L/h)ポンプ燃料吸入口が燃料タンク底近くになるように、ポンプを
S15シルビアのタービン/ステンマニの遮熱板をワンオフ製作しました。 アルミ板成型、耐熱保護シート張りの遮熱板です。 タービンとマニの放熱からABSユニットなどを保護します。 (遮熱板取り付け後) こ
S15シルビアにスキッドレーシング15段汎用オイルクーラーを取り付けました。 (汎用・エレメント移動キット付・15段コア) 汎用品なので、取り付け場所がなかなかなくて・・・・苦肉の策でラジエターとイン
S15シルビアにHKS/GT-RSタービンを取り付けました。 付いた感じ、タービン・マニ周辺に熱障害がおこりそう・・・SRのステンマニは割れやすいのでバンテージ(インシュレーティング ラップ)を巻きた
S15シルビアのTOMEIヘッドガスケット/ポンカム/ロッカーアームストッパーの取り付けが完了しました。 (ヘッドとブロックの面をクリーニング。) (TOMEIメタルヘッドガスケット87パイ/1.2m
入荷待ちだったTOMEIポンカム(256 IN/EX タイプR)が到着し、S15シルビアのタービン/カムチューニングを開始しました。 エンジンヘッドを外し・・・・ ブロック(シリンダー内)とピストンを
S15シルビアがタービン/カムシャフトチューニングで入庫しました。 使用するタービンはHKS/GT RSタービンです。 カムシャフトはTOMEI PONCAM TYPE-R/256度IN/EX(入荷待