33GTR・ブーストUPで入庫
今回は、パワーFC(現車合せセッティングCPU)とプロフェックBⅡ(ブース
トコントローラー)でブースト圧1・0にてセッティングします。
ノーマル平均ブースト0・65~0・7と比べると約0・3Kしかブースト圧がUPしませんがRB26DETTは確実に体感できる加速感とパワーUPを得ることができます。
BCNR33GT-Rのフロントパイプ取り付けとブレーキフリュード交換完了しました。 取り付けるフロントパイプは、REIMAX製のフロントパイプです。 排気圧力を考慮しパイプ外径を65φとすることで、一
BCNR33 33GT-RにパワーFC ブーストコントロールキット取り付けました。 取り付けたのはお客様持ち込みの、アペックスのパワーFCブーストコントロールキットとブーストセンサーです。 ブーストコ
BCNR33GT-Rのインタークーラーコア交換完了しました。 取り付けたのは、お客様持ち込みのブリッツの3層インタークーラーコアです。 取り付けに当たり、コアと干渉するホースメントを一部カットして取り
BCNR33のカムシャフト交換とパワーFC現車合わせセッティングが完了しました。 (仕様) カム:TOMEI ポンカム tipeA (EX/252度 9.15リフト IN/260度 9.15リフト)
BCNR33 RB26DETTのカム交換に伴うシム調整です。 今回、交換するカムシャフトはTOMEIポンカム/type-A(EX/252度9.15リフト IN/260度2.15リフト) 「ポンカムだか
BCNR33 RB26DETTのTOMEIポンカム取り付けを開始しました。 取り付けるポンカムはtypeA(IN/260度 9.15リフト)(EX/252度 9.15リフト)です。 完成日程は、シムの
排気漏れで入庫した33GT-Rの触媒交換です。 排気漏れの原因は、腐食した触媒フランジからです。 触媒交換になりますが、この際メタルキャタライザーに交換することになりました。 (SARD/メタルキャタ
33GT-Rのミッション/クラッチ/マウント/シフト交換が完了しました。 (検査済みリサイクルミッション) (エクセディ 強化シングルクラッチ) (NISMO/ミッションマウント) (NISMO/ソリ
BCNR33 33GT-RのオグラP659Dメタルツインプレートクラッチ取り付けです。 パワーFC/ブーストUP仕様で純正クラッチが滑り出したので交換することになりました。 今後、カム交換・タービン交
K様、BCNR33 33GT-RにEXEDYハイパーシングルVF強化クラッチを取り付けました。 (EXEDYハイパーシングルVF強化クラッチ) 今回は同時にレリーズベアリングも交換しました。 純正クラ