33GT-Rがサーキット走行中にエンジンルームから白煙!エンジン棚おちO/Hです。
エンジンルームはオイルまみれ・・・・
オイル噴出の原因はオイルキャッチタンクです。
液化したブローバイガスや燃料蒸発ガスが満杯になってエンジンルームに噴出し、白煙になったようです。
それより気になるエンジンからの良からぬ音。
コンプレッション計測をしてみると・・・・
1番がゼロK、3番が4.5K 1番と3番が棚おちしていました。
エンジンオーバーホールが決定です。
BCNR33GT-Rのエンジンオイル、タイヤ交換完了しました。 RB26DETTに使用するオイルはWAKOS/4CT-S 10W50です。 ACEA:C3、API最新規各NS、JASO:MA等の規格を
BCNR33 33GT-R エンジンオイル交換完了しました。 RB26DETTに使用するオイルはWAKOS/4CT-S 10W50です。 ACEA:C3、API最新規各NS、JASO:MA等の規格を取
BCNR33 33GT-R エンジンオイル交換完了しました。 RB26DETTに使用するオイルはWAKOS/4CT-S 10W50です。 ACEA:C3、API最新規各NS、JASO:MA等の規格を取
BCNR33 33GT-Rの点火不良修理完了しました。 突然5気筒になったりならなかったり・・・点火コイルを変えてみても改善せず(;´Д`) パワートランジスタを当店在庫の物と交換してみると6気筒にな
BCNR33 33GT-Rのヘッドライトレンズ交換です。 33GT-Rヘッドライトレンズは、樹脂製のため紫外線や経年劣化等のトラブルがあります。 クスミの少ないヘッドライトユニットは中古でも非常に高価
BCNR33 GT-R フロント&リアのデフオイルとミッションオイルの交換が完了しました。 デフオイルはWAKOS/RG5120 80W120相当を使用しました。 ミッションオイルは純正ランクのGEA
BCNR33GT-Rがフロアからゴトゴト音がするとの事で入庫しました。 さっそく下回りを点検してみるとまさかの・・・ プロペラシャフトのジョイントボルトが緩んで、数本無くなってました( Д ) ゚
BCNR33 33GT-Rのエンジンオイル、タイヤ交換でご来店です。 RB26DETTに使用するオイルはWAKOS/4CT-S 10W50です。 ACEA:C3、API最新規各NS、JASO:MA等の
ブローした33GT-Rのタービンを34GT-Rのタービンに交換しました。 スラスト側がスライドガタガタでした。 6万KM台走行の34GT-Rのタービンに交換しました。 交換後は、オイル交換とクーラント
33GT-Rが加速不良で入庫です。 試乗してみるとシューンとゆうタービンブロー独特の音が。 ブーストも0.2Kしかかからない。 圧漏れ等の症状がないことから、タービンブローが決定です。