BCNR33 33GT-RのオグラP659Dメタルツインプレートクラッチ取り付け!
パワーFC/ブーストUP仕様で純正クラッチが滑り出したので交換することになりました。
今後、カム交換・タービン交換を考えているので、選択した強化クラッチは、P659D(ダンパー付高圧着タイプ:対応トルク735N・m)です。
(ミッションをおろし、純正クラッチを取り外し)
ディスクは限界間近。これだと高回転域は滑っています。
今回は、レリーズベアリングも新品に交換しました。
そして、パイロットブッシュも新品にv
フライホイールボルトは再使用せず、指定の純正新品を使用して取り付け。
最後にレリーズのダストカバーも割れていたので新品に追加交換しました。
ミッション・排気系を戻して作業完了です。
今春には、まずカム交換をする予定です。
先にクラッチをやっておくと安心ですねv