GDBインプレッサがツインプレート強化クラッチオーバーホールで入庫!
高速走行で、5/6速に入れたときにエンジン回転だけが上がり加速しないとゆうことでのご相談でした。
この現象はクラッチディスクの摩耗です。
入庫時にはバックギヤも入りずらくなっていたので、ディスク以外にまで影響していないといいのですが・・・・
付いているクラッチはツインプレートだとゆうこと以外、メーカー・製品ナンバーが不明なため、クラッチを外してからの交換部品の手配です。
ミッションオイルを抜いてみると・・・・
なんだ?この泡? これはひどい・・・ミッションギヤに不安が残ります。
ミッションを下して・・・
フライホイールは大丈夫v
クラッチはエクセディのツインプレートでした。
問題のクラッチディスクは2枚ともすっかり減っていました。ぎりぎりセーフとゆうところですかね。
1枚目はこんなに減っていました。
プレッシャープレートとクラッチカバーは再使用できます。
レリーズベアリングはガラガラと・・・交換です。
交換部品は、ディスク(2枚)とレリーズベアリングですみました。
部品を手配してみると・・・ディスクの納期が2週間とゆうこと。
待機期間に入ります。お待ちください。