FD2シビックtypeRのK20Aエンジンオーバーホール全行程!
(新品:エンジンブロックの洗浄完了)
(新品:クランクシャフト洗浄完了)
(再使用:ピストンの洗浄完了)
(再使用:オイルパン他の洗浄完了)
(再使用:エンジンヘッド洗浄完了)
(再使用:バルブ/バルブスプリング/リテーナー洗浄完了)
(新品または再使用:カムシャフト関係洗浄完了)
(クランクメタル合わせ)
クランクメタルはクランクジャーナル部分に付くメタルです。
typeRのK20iのメタルはオーバーレイ/低フリクション・耐高荷重メタルです。
このメタルの選択(クリアランス測定)でエンジンのフィーリングが変わるので重要なポイントになります。
(クランク組み付け、メタル状態確認)
新品コンロッド・ピストンリング・ガスケット類他
(ピストン・コンロッド組み付け・コンロッドメタル合わせ:ピストンは再使用)
(新品:バルブステムシール打ち込み)
(再使用:バルブ・バルブスプリング・バルブリテーナーの組み付け)
(エンジンヘッド取り付け:ヘッドガスケット新品/バルブ、リテーナー、バルブスプリングは再使用)
(カムシャフト組み付け:カムシャフトは再使用)
(バルブクリアランス(タペット)調整)他
(新品:オイルポンプ取り付け)
(オイルパン、タペットカバーを取り付けてエンジンが完成)
(クラッチ取り付け:ディスク新品)
(ミッション・インマニ取り付け)
(完成!)
後は、積み込みです。