S15シルビアのプラグ交換とパワーFC実走現車合わせセッティング完了!
タービン・カムシャフト交換が終わり、いよいよECUのセッティング。
フロントパイプにセッティング用A/F計(空燃比計)のボスを取り付け・・・
プラグをNGK/レーシング8#に交換。
そして、制御するECUはAPEXi/パワーFC!
A/F計とノックセンサーを取り付けて、実走現車合わせセッティングへ!
途中、ブーストコントローラーの故障が発覚し交換。
HKS/GT-RSタービン・TOMEI/ポンカムTYPE-R・555ccインジェクター・Z32エアフロ・ノーマルエンジンで最大ブースト1.2Kでセッティングが完了v
ブースト1.2Kでインジェクター開弁率から計算し、90%で320PSのパワーを確認できました。
タービンにはまだ余裕がありますが、これ以上のブースト上げはエアフロ、エンジン共に限界です。
満足いただける仕上りと思います。このたびは、ありがとうございました。