FD2シビックtypeRにSpoon N1タイプリアマフラーを取り付け!
元々純正でエンジンとのバランスが良いマフラーが付いているので、中・高回転域のトルク不足を懸念しましたが、(ノーマルエンジン+純正触媒+純正センターマフラー)との組み合わせだったので、不足は感じられませんでした。
音量もさほど高くなく、VTEC域では快音を響かせます。
ノーマルエンジン+純正触媒+純正センターマフラーのFD2には適したリアマフラーです。
このたびは、ご依頼頂き、ありがとうございました。
FD2シビックtypeRにエクセディ強化クラッチSETを取り付けました。 ベアリング破壊による交換です。 取り付けた強化クラッチはエクセディ SメタルディスクSETです。 ベアリングは純正品の使用にな
FD2シビックtypeRのフロントブレーキパッド交換です。 今回は、DIXCEL/Z-typeに交換します。 適正温度0〜850度 グラスファイト・メタリックのオールラウンドブレーキパッドです。 スト
FD2シビックtypeRに中古のSpoon N1タイプリアマフラーを取り付けました。 元々純正でエンジンとのバランスが良いマフラーが付いているので、中・高回転域のトルク不足を懸念しましたが、(ノーマル
FD2シビックtypeRがフロントバンパー/フロントグリル純正交換で入庫です。 社外「ホンダツインカム」フロントバンパーのリップ部分が破損。 純正のフロントバンパーに交換することに。 グリルも社外「ホ
FD2シビックTYPE-Rがサーキット用HankookベンタスR-S4をお買い上げです。 ベンタスR-S4は公道走行可能なラジアルタイヤですが、タイヤ温度が高まるとSタイヤに近いグリップ性能を発揮しま
FD2シビックに街乗り用5ZIGEN/FIREBALL RRとPINSO/PS-91を販売装着しました。 街乗り用なので、ホイールサイズは18インチ 7.5J インセット+53の純正サイズ。インセット
FD2シビックのY様に、街乗り用5ZIGEN/FIREBALL RR マッドブラックとPINSO/PS-91をお買い上げ頂きました。 街乗り用なので、ホイールサイズは18インチ 7.5J インセット+
FD2シビックに無限ドアバイザーを取り付けました。 (フロント取り付け前) 取付けは、ウェザーストリップを外し内側に金具を差し込み両面テープで。 (リヤ取り付け前) 同じくウェザーストリップを外し内側
FD2シビック タイプRの納車前最終作業です。 まずは、水温・油温・油圧(3連メーター)を取り付けます。 取り付けるメーターはオートゲージ/430シリーズ60パイです。 油温油圧センサーアタッチメント