GDBインプレッサが電動ファン故障!検査をしていたら・・・
OBDⅡで診断してみると・・・
吸気圧センサーの故障だと診断。
キャンセルしてみると・・・・「治った!」
吸気圧センサーを点検してみたら・・・・「きちんと作動している」
センサーが作動しなくなることがあるのか、なにかの拍子に異常信号が入ったのか?
とりあえず現在は異状のない状態なので「良し」とします。次に異常が出たらセンサーを交換してみましょう。
GDBインプレッサ クラッチフルード交換が完了しました。 フルードの汚れがひどかったので交換です。 交換するクラッチフリュードはDIXCELのDOT5.1を使用しました。 GDBはレリーズシリンダーが
GDBインプレッサのクーラント漏れ、ラジエター修理完了しました。 点検してみると、ラジエターアッパータンクがパックリ割れていました(;´д`) ラジエターを取り外し、修理に出しキレイに直ってきました。
GDBインプレッサのエンジンオイル交換です。 EJ20ターボエンジンに使用したエンジンオイルはWAKOS 4CT-S 10W50です。 4CT-Sは、ACEA:C3、API最新規各NS、JASO:MA
GDBインプレッサ イケヤフォーミュラーシーケンシフターから純正シフトに戻しました。 取り外すのはイケヤフォーミュラのシーケンシフターです。 サーキット走行もしなくなり、調整がシビアなので取り外して欲
GDBインプレッサのプラグ熱価下げ交換、バッテリー交換完了しました。 初期点火の良好性を重視して点火プラグの熱価を下げます。 入れ替えるプラグはノーマル熱価と同じ7#イリジュウムです。 プラグ交換後に
GDBインプレッサのエンジンオイル交換です。 EJ20ターボエンジンに使用したエンジンオイルはWAKOS/4CT-S 10W50です。 4CT-Sは、ACEA:C3、API最新規各NS、JASO:MA
GDBインプレッサ、ヘッドライト交換完了しました。 HID不点灯で入庫したインプレッサですがヘッドライトに水滴が(;´д`) 早速ヘッドライトを外して見てみると・・・ 通常純正HID等は蓋になっている
GDBインプレッサの車高調整とアライメント調整が完了しました。 車高は前後共に15mmUPしました。 車高変更後はフロントのアライメントを調整して作業は完了。 この度は、ありがとうございました。
GDBインプレッサ、ヘッドライト交換完了しました。 元々付いていたライトは紫外線等で、もう磨いても手遅れな状態・・・(;・∀・) 状態の良いライトを用意しました。 ライト交換に伴い、バルブ類も一新!
GDBインプレッサのエンジンオイル交換です。 EJ20ターボエンジンに使用したエンジンオイルはWAKOS/4CT-S 10W50です。 4CT-Sは、ACEA:C3、API最新規各NS、JASO:MA