BNR34 34GT-R Vスペックのチューニングパーツが入荷しました。
今回はTOMEI(東名)パワードのパーツを中心にチューニングをすすめます。
TOMEI/RB28ストローカーKIT(87パイピストン・リセス付)(NISMOコンロッドメタル合わせ済み)
素材はすべて鍛造品を使用し、全域でアクセルに俊敏に反応するスーパーレスポンスと、どこまでも伸びる加速感を支えるビッグトルクによる余裕で大風量タービンをも活かしきります。
TOMEI/ポンカム(IN/EX 260° 9.15リフト)
AタイプよりEXカムの作用角を大きくして、中型〜大型タービン使用時でもレスポンスの向上とピークエンジンパワーの向上の両立をします。
TOMEI/RB26DETT ガスケットコンビネーション(88パイ)
面研測定後に厚さを設定して発注
RB26メタルヘッドガスケットに、マニホールド部分の各種ガスケット等を付属したキットです。 ヘッドガスケットを交換する際にオリフィスの装着でエンジンオイルの流量を適正化、またマニホールド部分のガスケットの交換は、強度、シール性を向上させます。
TOMEI/アジャストダブルカムギア(IN/EX)
超軽量ジュラルミンを採用、プーリー部及び、ギア部分は、特殊製法による超高精度を実現しました。 これによりタイミングベルトからの伝達駆動を確実に伝え、異音の発生などもありません。また、ギア部の表面に業界初カラー硬質アルマイト(タフカラー)を施すことにより、タイミングベルトとの接触面の耐久性を格段に飛躍させています。
1000馬力、10,000回転を超すドラッグレーシングカーにも充分に対応でき、色剥げなどによるタイミングのずれがありません。
TOMEI/強化タイミングベルト
ゴム成分であるH-NBRラバーとガラス心線を最適化して高強度化すると共に、標準品のナイロン歯布をケブラー繊維(アラミド)に変更して高温時の引っ張り強度を向上させたベルトです。その結果、性能向上を実現し、過酷な条件下でもカムシャフトをクランクシャフトに正確に同期させます。
TOMEI/ARMS M7655 RB26DETTタービンKIT
中速域の過渡特性を損なうことなく約4500rpmのフルブーストまで立ち上がり、さらにそこから高回転域まで一気にブーストを保ったまま吹け上がる。まさにRB26らしい強烈な加速を得ることができるタービンです。
以上のパーツを主体にチュー二ングするほか、今回はエンジンヘッドの加工もはいります。
制御するコンピューターはHKS/F-conVプロです。