BNR34 34GT-Rのエンジンブロックとヘッドの加工を開始!
まずは、ボーリングと面研作業からから。
ボーリングと面研は、ホットスタッフさんに外注します。
戻ってから、コンロッド逃げ加工などの作業を当店で行います。
BNR34GT-Rのヘッドライトバルブ交換完了しました。 取り付けるのはfclのLEDバルブとHIDバーナーです。 取り付けは狭いエンジンルームですが、ライトを外さずに作業しました。 ↓before
BNR34 GT-R RB28仕様にTOMEI EXPREME EXマニホールドを取り付けました。 取り付けるエンジンはRB28仕様のフルチューンです。 取り付けるのは当店在庫のユーズドパーツのTOM
BNR34GT-Rのクラッチ交換完了しました。 取り付けたのはORCのMETALクラッチのツインプレートです。 元々はOS技研のトリプルプレートが入ってました。 OSはプッシュ式なので作動変換パーツが
BNR34 34GT-Rの東名エキゾーストマニホールド取り付けとレーシングプラグ交換が完了しました。 取り付けるのは東名パワードのフルキャストエキゾーストマニホールドです。 鋳造製で高剛性かつ排気効率
34GT-RのF-conVプロ本セッティングが完了しました。 今回のチューニング仕様は、TOMEIパーツで統一してみました。 大まかなセットメニューはエンジン本体TOMEI/RB28KIT カムシャフ
BNR34GT-RにHKSスーパーターボマフラー取り付け完了しました。 φ85ストレート構造なので排気効率&サウンドもGoodなマフラーです。 もともと付いていたマフラーはメインパイプも細く、パワーア
RB28仕様 BNR34 34GT-Rが仮セッティング2000Kmの慣らし走行を終え入庫しました。 まずは、エンジンオイルとエレメントを交換。 本セッティング用のA/F計(空燃比計)の取り付け作業を終
34GT-R RB28/ARMSタービン仕様の製作に引き続き、F-conVプロの仮セッティングが完了しました。 一旦納車して、慣らし運転をしていただき、本セッティングをしての完成になります。 慣らし走
34GT-R TOMEI RB28/ ARMSタービン仕様のF-conVプロセッティングを開始しました。 最大ブーストは1.5K(安定)位の予定でセッティングします。
34GT-Rの燃料系チューニングです。 (プレッシャーレギュレーター交換) プレッシャーレギュレーターはオートスタッフ製に交換。 大口径ダイヤフラムで安定した圧力制御を実現。 100Kpa〜600Kp