デミオのフロントタイヤを入れ替えて車高調整と4輪アライメント調整!
車高下げ過ぎでの通勤距離に加えて長距離ツーリングで、フロントタイヤ2本が内減りしてワイヤーまで出てきました(ToT)
交換するタイヤはK様自身で購入し、その購入したタイヤ2本を持ち込みで、フロントタイヤの交換(入れ替え)と車高調整(車高上げ)後に、4輪アライメントを測定して調整をとりました。

今回は、タイヤライフ重視のアライメントに仕上げました。

アライメントが狂う原因は、足回りの交換時や、車高の上げ下げ時の他、走る道路環境や段差越えの衝撃など様々ありますが、アライメントが狂うとタイヤのライフサイクルにも関わります。

この度はラルフ函館店へタイヤ入れ替え作業と車高調整・4輪アライメント調整のご依頼を頂きありがとうございました。
