アルトワークスに持込みピッチングストッパー/パワーブレース取付
持ち込みパーツは、CUSCO(クスコ)の強化ピッチングストッパーとパワーブレースです。
中古パーツの為、パワーブレースのステーやボルトはありませんので、当店で用意します。
作業開始します。
まずは、純正ピッチングストッパーを取り外します。
ピッチングストッパーを交換するには、スタビライザーをフリーにする必要があります。
純正ピッチングストッパーとCUSCO強化ピッチングストッパーを比べると、太さが違います。
その為、プラスチックカバーの干渉する部分を削ります。
CUSCO強化ピッチングストッパーを取り付ける前に、真ん中からCUSCOパワーブレース固定用のステーを入れておきます。
左右ロアアームのボルトで共締めしてCUSCOパワーブレースを取り付け、メンバー部分も固定します。
CUSCO強化ピッチングストッパーも取り付け固定して、フリーにしていたスタビライザーを元に戻し、完了です。
CUSCO強化ピッチングストッパー装着後はエンジンをかけると振動が車体に伝わってきますが、シフトの入りが良くなります。
社外強化パーツはメリットデメリットがありますが、オーナー様には満足頂けました。
この度はありがとうございました。
偶然ですが、他の36アルトも入庫してました。
さらに他の36アルトも入庫していました。