アルトターボRSのデフオイル交換作業時にシフトリンク破損発見!
シフトワイヤーを外してから作業するのですが、シフトリンクのナットを外すとポロっと抜けてきました。
シフトリンクが破損していた事を、今回の作業時に発見出来て良かったです。走行中に外れなくて、不幸中の幸いです。
シフトセレクターの操作が出来なくなるところでした。
新品部品を発注して、先にデフオイルを交換します。
後日、新品のシフトリンクが到着したので、交換修理します。
破損したシフトリンク見比べてみると、カシメの部品が破損しており、樹脂カラーもへたっていました。
余談ですが、旧型アルトワークスなどではブッシュやカラーの不具合があり、強化品も出ています。
交換後、シフト操作もスムーズになりました。
この度はありがとうございました。