インプレッサの持ち込み足回り交換作業後にユーザー車検代行完了
機関系のリフレッシュ作業が終わり、続いて足回りのリフレッシュ作業を行います。
足回りは、サスペンションとブレーキローター・ブレーキパッドを交換します。
先ずは、ブレーキローター・ブレーキパッドを取り外します。
そして、長年使用したHKSハイパーマックスⅢ車高調を取り外します。
サスペンションは、オーナー様が保管していた純正サスペンションに交換します。
持ち込みのTEINダウンサスを組み込んで交換します。
TEINダウンサスを組み込む為、純正サスペンションからスプリングを外します。
TEINダウンサスを組み込んで、取り付け準備完了です。
サスペンションとブレーキローター・ブレーキパッドを取り付ける前に、バックプレートなどのダスト汚れや錆を落として清掃します。
バックプレートに錆転換剤を塗布した後、錆止め剤を吹き付けます。
ブレーキキャリパーも清掃し、スモールパーツの汚れや錆も落とします。
サスペンションとブレーキローター・ブレーキパッドを取り付けていきます。
ブレーキローター・ブレーキパッドは、持ち込みのディクセル製です。
作業中に気が付いた劣化症状あるスタビライザーリンクとブッシュも同時交換します。
サスペンションとブレーキローターの取り付け完了です。
ブレーキパッドを取り付けてブレーキキャリパーを組み付け、作業完了です。
ストリート用のダスト超低減パッドにしたので、アルミホイールが汚れにくくなります。
4輪アライメント測定調整を行った後に、ユーザー車検代行で陸運支局へ向かいます。
無事にユーザー車検代行も合格です。
この度はありがとうございました。