トヨタセリカの灯火類やマフラーを整備してユーザー車検代行完了!
早速、車検の点検整備を開始します。
先ずは、GTウイングが付いていましたので外します。
※寸法内に収まっていても、当管内ではほぼ車検に通りません。
灯火類をチェックすると、ヘッドライトの表面がくすんでおり、光量も不足していました。
また、左側のフォグランプが点灯しない状態でした。
ヘッドライトの表面を磨き、ヘッドライトバルブはLED化しました。
フォグランプは接触不良でしたので、改善しました。
続いてマフラーをチェックすると、中間パイプが加工された物が付いていたので、リサイクル品を用意して交換します。
エンジンオイル/エレメント交換ご依頼も頂きましたので、作業します。
エレメントを交換して、規定量のエンジンオイルを注入します。
エンジンオイル交換後、エンジン始動してレベルゲージを確認します。
夏タイヤを持っていないという事で、中古品の夏タイヤ/アルミホイールもご購入頂きました。
ひとまず車検の準備が出来たので、陸運支局でユーザー車検を受けます。
光軸調整が入りましたが、無事にユーザー車検代行完了です。
その後、純正リアスポイラーを取り付けて、リアゲートのダンパーを新品交換しました。
全ての作業完了です。
費用が嵩みましたが、オーナー様にもご満足頂けました。
この度はありがとうございました。