タイヤ交換後のタイヤトラブル パンク修理もお任せください。
幾つかの例をご紹介します。
先ずはタイヤ交換のご依頼でスズキアルト入庫しました。
他店さんで1本パンクしているので、交換出来ない?と言われたようです?
パンクしているタイヤにエアを入れてエア漏れする箇所を調べます。
泡が出てくる箇所に何かめり込んでいます。
錆びた釘が刺さっていました。
タイヤのトレッド面であればパンク修理可能です。
※タイヤ横、ショルダー面はパンク修理不可となり交換になります。
釘が刺さっていた箇所に埋め込みます。
はみ出した部分をカットし、エア漏れが無いか?チェックします。
無事に交換完了です。
次にトヨタ ルーミー ですがタイヤ交換後にパンクし、夏タイヤに戻して来店
パンクしたタイヤを見ると、思いっきりビスが刺さっています。
パンク後走行した為、ショルダー面に穴が開いてしまっています。
こちらは同サイズのリサイクル品のタイヤを注文し組み換えとなりました。
続いて トヨタ ヴィッツ 緊急入庫です。
タイヤがバースト?しています。
原因をお聞きすると縁石にこすってしまい、そのまま暫く走行して破裂したようです。
左側前輪で事故にもなり兼ねないので不幸中の幸いです。
タイヤハウス内、ブレーキライン、センサー等々サスペンションも損傷は無い状態
フェンダーやボディにもダメージはありませんでした。
こちらも同サイズのリサイクル品のタイヤを注文し交換になりました。
ホイールのタイヤゴム汚れを清掃し、念の為バルブ交換しました。
リサイクル品のタイヤを組み付けて完了です。
DIYなどでホイールナットの締め付けも大事ですが、タイヤエア不足でタイヤがダメになるパターンもあります。
タイヤトラブルの時もお気軽にお問い合わせください。