デリカD5に持込みFCL2色切替えLEDウィンカー(ポジション)取付け
前回(今年の夏頃)入庫時に、オーナー様持ち込みのスモーク加工テールランプに交換しました。
その時に純正ガーニッシュもキャンディースモークで塗装しています。
ただ、スモーク加工テールランプがネットオークションで購入した自主製作品である為、防水処理も甘く水気が入ったり、光量も不足しているので、純正テールランプに戻します。
キャンディースモーク塗装済みの純正ガーニッシュに合わせて、純正テールランプもキャンディースモークで塗装して取り付けします。
テールランプ交換作業後、持ち込みパーツの取り付け作業を行います。
今回の持ち込みパーツは、FCL(エフシーエル)の2色切り替えLEDウィンカーで、ウィンカーバルブがポジションとウィンカーの2色に切り替わる製品です。
この2色切り替えのカラーは様々な組み合わせで出ていますが、デリカD5の純正フロントウィンカーレンズがアンバーカラーの為、フロントはアンバー×アンバーをチョイスしています。
リアは、レッド×アンバーです。
プラス、通常点灯にする事が可能なスイッチも取り付けします。
通常の取り付け方法は各ポジションランプ球の配線に繋ぐだけですが、今回はスイッチを取り付けする為、左右の配線を1つにする必要があります。
フロントは、グリルを外して配線作業します。
リアも同様に、左右の配線をスイッチに繋げます。
※接続は必ず半田付けしています。
2色切り替えLEDウィンカー取り付け後、点灯確認します。
↓ポジション点灯時はレッドで光ります。
↓ウィンカー点灯時にはアンバーに切り替わります。
また、ブレーキランプは純正ベースに戻したので明るさも充分です。
通常点灯にするスイッチは、フロント用はエンジンルーム内に取り付けました。
リア用は、リアゲートを開けて左側に取り付けました。
出来れば運転席側までスイッチを持っていきたいのですが、工賃的に費用がかさむので断念です。
作業完了です。
この度はありがとうございました。