函館市・北斗市エリアを中心に北海道道南地域の交通事故修理/自動車ボディの傷・錆・凹み修理でお困りの際は板金塗装専門店 株式会社ラルフ函館店にお任せください。

210クラウン装着車高調の乗り心地調整してフロント突き上げ感解消

2025年4月7日
トヨタ210系クラウンに装着されている車高調の調整ご依頼頂きました。



今回のご依頼は高さ調整ではなく、乗り心地調整の方です。



オーナー様からお聞きするとフロントの突き上げ感があり解消して欲しいとの事です。



オーナー様も減衰調整などを調整してみたようですが変わりなかったようです。



車高は変えずに調整します。



先ずは現状の状態を左右測定します。



プリロードのテンションを弱めて、このままでは車高が変わってしまうので本体シェルケースで上げて調整します。





違いの分かるオーナー様に試乗してもらい確認して作業完了です。

乗り心地が改善され喜んで頂けました。



この度はありがとうございました。