最近購入中古車スバルXVに隅々まで防錆ENDOXアンダーコート施工
最近購入された中古車で外装はきれいなお車です。
これから長く乗りたいという事で、下回りの防錆アンダーコート施工をします。
先ずは現状の状態を見ます。
マフラーのフランジ部分が腐食していますがこちらは後日交換します。
その他はリアの足回り、リアメンバー、デフ周辺の錆が特に目立ちます。
元々道内のお車という事もあり、全体的に塩害の影響が出ています。
下回りのアンダーカバー、タイヤハウス内ライナー等を外していきます。
カバーを外してみると泥や砂、木の葉などが溜まっている所があるので清掃します。
これを放置すると水の流れが悪くなり、錆の原因になります。
近年のお車は燃費向上の為、空気を下部整流するカバーが多いです。
※当店ではアンダーコート施工はカバー類を外して施工しています。
ご予算・ご希望に応じて、マフラーや前後バンパーを外しての施工も承っております。
今回はマフラーは脱着せず施工します。
過去にもアンダーコート施工されている車ですが、カバーを外していくとアンダーコートの塗られていない部分が出てきます。
続いてブレーキ、マフラー、ボディを養生作業します。
防錆アンダーコートは、ENDOX(エンドックス)HB-2700を使用します。
割愛して防錆アンダーコート施工して乾燥後、養生を外します。
特にリアメンバー付近は隅々まで施工しました。
アンダーカバーなどカバー類を付け直して作業完了です。
お客様にも大変ご満足頂けました。
この度はありがとうございました。