LEGACY tuned by STI (E type) プラグ交換 & メタルキャタライザー取付

HKS METAL CATALYZER
HKS SUPER FIRE RACING M35iL
ちょうど1週間前にオーダーを頂いたお客様です。
車両はLEGACY T/W tuned by STI E型
WRブルーのボディ
bremboキャリパー
STIのスプリングやアーム類、マフラー、補強パーツ
…などが装着されている限定車です。STIから発売されているパーツはほとんど付いているのではないでしょうか。

今回オーダーを頂いたのはメタルキャタライザー。
レガシィのみならず、インプレッサやフォレスターでも定番のメニューであり、今やスバル車のチューニングの第一歩と言えるメニューです。
もちろん単体でも十分に体感できる商品です。
「CPUのセッティングが必要なんじゃないか?」と心配されるお客様が多いのですが、マフラーとメタルキャタライザーの取付までは純正ECUの学習で対応できます。吸気系に手を入れた段階でF-con isとEVCでセッティングをお勧めさせて頂いてます。キチンと制御をしてあげることで取り付けたパーツの効果を最大限に引き出す事が目的です。また最適なマップを作成することで乗りやすさや安全性を手にすることが出来ます。

プラグもD型以降のレガシィではマストアイテムとなってます。
純正は6番のプラグが入っていますが、今日のお客様の車でも焼け気味でした。熱価を1番手上げてSUPER FIRE RACING M35iLへ交換となりました。

試運転を終えて担当者よりご説明をさせて頂いてからの納車です。お買上どうもありがとうございました。
撮影機材:Canon Power Shot G10