春の大商談会 vol.2
春の大商談会 イベント 2日目です。
今日は朝から昨日ご成約いただきました、ランサー エボリューション IX CT9AにHIPERMAX Ⅲの取付&アライメント調整をさせていただきました。
車高は推奨値のまま、ストリート向けセッティングのアライメント調整を行ないます。駐車場は少々傾斜(この写真だと少し前下がり)がありますが、取付後のお車を見ていただいて「車高はどうなさいますか?」とお尋ねしたところ「このままで完璧!最高です!!」との事でしたので、HKS推奨値で本締めしました。アライメント調整はストリートでタイヤの磨耗も考慮に入れながらハンドリングも妥協しないセッティングを施しました。
純正のダンパーもHKS HIPERMAXダンパーと同じ単筒式ですが、より大径のダンパーでありながらしなやかな動きを実現するHIPERMAXダンパー。ストラット車のダンパー径は剛性に直結しますが、大径になればなるほどフリクション(抵抗)が増えて結果的にゴツゴツして動きの悪いダンパーになります。大径ダンパーとしながらしなやかな動きを実現するのは難しいのですが、この部分については是非、試乗で体感して下さい。
お買上いただきありがとうございます。