HKSで愛車のポテンシャルを引き出せ!最高の技術・最高の品質でお出迎え致します!! 〜 スポーツ車はもちろん!ミニバン/ワゴン車のドレスアップやチューニングも数多く行っております。

2024 HKS HIPER CHALLENGE in 十勝 Rd.2 結果報告

2024年10月18日
「2024 HKS HIPER CHALLENGE in 十勝 Rd.2」は10月14日(月)
秋の十勝らしくすっきり晴れて、気持ちいい気温の中で開催する事ができました。

午前中はジュニアコースでの練習走行から開始します。
4クラスそれぞれ20分x2回の走行です。最後の10分で同乗走行も行いました。










午後からはクラブマンコースで「HKSハイパーチャレンジ」の本番です。
快晴で日中は17℃まで気温が上がりましたが風はそれなりに冷たく、
すごく良いコンディションの1日になったと思います。


















各クラス2回の走行を無事に終えて「HKSハイパーチャレンジRd.2」終了です。
各クラスのタイム上位者 1位〜5位 の方へはトロフィーと景品が進呈されました。

ビギナークラス
1位:伊藤さんFK7/2位:丑屋さんSXE10/3位:奥山さんHT81S
4位:山田さんZN6/5位:及川さんVAG
伊藤さんは毎年着実にタイムアップして初優勝を掴みました。師匠が良いんですね。


ミドルクラス
1位:川内谷さんRS5/2位:萩原さんZN6/3位:村井さんZN6
4位:斉藤さんGXPA16/5位:原田さんVAB
川内谷さんは踏みっぷりが凄い女性ドライバーさんです。初優勝おめでとうございます。


エキスパートクラス
1位:鎌田さんGXPA16/2位:鳴海さんGRB/3位:村井さんCT9A
4位:小松さんZC33S/5位:田宮さんGDB
鎌田さんは昨年からクラスを上げて、今回からエキスパートクラスへ参戦ですがいきなり優勝。


マイスタークラス
1位:大平さんR35/2位:伊藤さんBNR32/3位:福原さんR35
4位:澤頭さんZN6/5位:伊藤さんFD3S
大平さんR35は 1'27.758 の当日ベストタイムで初優勝です。マイスタークラスは迫力が凄い。



今回は何と珍しく全クラスで1位の方は初優勝となりました。間違ってたらごめんなさい。

最後に閉会式とジャンケン大会を行い全日程終了となりました。


いつも参加者の皆さまのマナーの良さに助けられながら運営していますが、
今回は残念ながらジュニアコースでは黄旗・赤旗が数回出て事故も1台ありました。
クラブマンコースでも赤旗2回で事故も1台ありましたね。

非日常のスピード感やコーナーを攻める事ができるのがサーキットの良いところですが、
今回は少し無理をし過ぎたな〜とか、もう少しこうすれば良かったな〜とか思った方は、
次回はそのあたりも上手くコントロールして楽しんでいただけると良いかなと思います。


今年 HKSハイパーチャレンジ にご参加いただきました皆さま、
観客の皆さま、関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

また来年の「2025 HKS HIPER CHALLENGE」でお会いしましょう!