86 ZN6 FA20 HKS 2.1KIT 改めてエンジン組立編
エンジン修理書で確認 HKS 2.1 コンプリートKIT 組付け開始 (*^。^*)
HKS 鍛造クランクシャフト 純正ストローク 86㎜→90.0㎜ 変更されてます。
HKS 鍛造I断面かち割りコンロッド 大端径 53→51 日産のメタルを使用します。
HKS 鍛造ピストン 純正ボア 86㎜ 強度がおちず 加工費もおさえられます。
軽く段付き修正等が施された IN OUT ポートと...
燃焼室も軽く チョイチョイと...(*´∀`*)
HKS カムシャフト IN 260 EX 266 ヘッドガスケット 1,0㎜ 圧縮 11.70仕様
クランク ピストンと組まれた ブロックに HKS カムシャフト 装着へ...
ピストンリセス形状の変更で バルブスプリング交換無しで0.7㎜リフトアップになってます。
タイミングチェーンが張られて...
HKS 2,1LKIT&カムシャフト仕様 2092㏄ FA20エンジンの完成です (*^O^*)