スバル インプレッサ GC8 EJ20 エンジン載せ替えです!
エンジンレスで入庫していた インプレッサ GC8 EJ20 でっ 届いたエンジンが...
GDB EJ20 載っていたのと同タイプ とのお話でしたが ECUがGC8 ( ̄。 ̄;)
たぶん GDBのブロックのみ使用を GDBエンジンにスワップしていると勘違い (;´Д`)
慌てて 応急でGDBを使えないか 検討した結果...
カムシャフト&プーリー を交換
インマニ スロットルを GC8へ交換
エンジンハーネス 交換
他に Greddy タイベル テンショナー・オートテンショナー プーリー ウォーターポンプ 交換終了!
なんとなくエンジンが完成 とりあえず インプレッサ GC8へ
載せて見ることに (^◇^;)
載せてから 今度はクラッチが違うことに気がつき 作業中断です ( ̄0 ̄)
保留のまま 年越し (;^^)ヘ..
オーダー入荷していた OS スーパーシングルクラッチ を...
年明け 早々から 再スタート!
クラッチ 装着
ミッションを戻し エンジンマウント全て新品 装着
着々と進んでいますが...
持参したマフラーが 使い物にならない さて どうする やっかいな仕事だ (ノД`)