1985年の開業から35周年! エンジンチューニングやCPU現車セッティングからワンオフ製作まで皆様の期待にお応えいたします!

ローレル GC35 RB25 車検・整備 完成です!

2021年5月11日
日産 ローレル GC35 AT改MT RB25DET 車検 無事 上がりました (*^。^*)



ローレル GC35改 RB25DET 5速 車検 4月半ばに入庫してました (;^^)ヘ..



パワステ ギヤボックスからオイル漏れ エンド ブッシュひび割れ



ステアリングラック(エンド付き) リビルト品へ



交換 パワステオイル ASH ATF VFS 注入



マフラー 排気漏れ修理 F/ブレーキローター当たり不足とキャリパー固着もしてます (ーー;) 



キャリパーの車種が不明の為 形 サイズを調べ R33 RB25DET用と判明 (~_~;)



ディクセル パット ES ローター FS オーダー



キャリパー シール(O/H)交換 



ローター キャリパー パット 取付後





ブレーキフルード DOT4 エア抜き交換して ブレーキ 終了です (*^。^*)



アンダーフロア 錆 穴は 当て盤 取付 修正



マフラーは予算の都合で そのまま 上から溶接 修理です (*´∀`)



エンジン ASH VFS 5W30 Greddy オイルエレメント SOD-1 400㏄ 添加



ミッション ASH PSE 75W90 HPI COA 添加 デフ Greddy 80W140 交換



ヘッドライト HIビーム 純正交換 メーター内のHIビームが点灯してないことに気づき...



配線を探っていくと メーターに電球が付いていませんでした (゜Д゜;)



HIビーム LEDも配線加工してあり苦戦し 車検への日にちもずれ...



下回り 洗浄 ウルト 防錆施工後



排ガス 測定



車検へ出発 連休前にギリギリ間に合いましたが?



最後の点検でパワステからオイル滲みが...見ると 奥側のホースが変更されてる (゜o゜;



結果 連休前 納車に間に合わない状態に (×_×)



休み明け もう一度 ステアリングラック ホーズの取付 見直しに



加工 付け直してみました 今度は大丈夫そうですよ (^◇^;)



現車ローレルのホースはすでに廃盤 でも何とかなって良かったです!



ローレルの車検で 他の車両の作業に遅延が...



とりあえず 週末納車出来ますよ 見積もりはもうちょっとお待ちください (;^^)ヘ..



PS それにしても 長文ブログでした (..;)""""> ポリポリ