1985年の開業から35周年! エンジンチューニングやCPU現車セッティングからワンオフ製作まで皆様の期待にお応えいたします!

急遽姫路まで行ってきましたΣ(`∀´ノ)ノ アウッ

2009年12月8日
急遽 私ごとではありますが兵庫県姫路市まで行ってきました(゚∀゚ ;)タラー
4日の神戸行きの飛行機で飛び 7日に帰って来ました(´゚д゚`;)



姫路と言えば【姫路城】 時間のない中 無理に観光に行って来ました。
やはり本格的な城は違いますね(´゚Д゚`)ンマッ!! 要塞でした(o^―^o)ニコ



最上階の天守閣から撮った町並み しゃちほこが見えますね。 奥に
見える海は瀬戸内海でしょ~( ^)o(^ )



姫路城は播磨の守護職赤松則村が1333何年に砦を築き 1346年に城を構えましたその後 小寺氏 黒田氏が守りました 1580年に羽柴秀吉が西国瀬略の拠点として入場翌1881年に3層の天守閣を完成
その後 羽柴英長 木下家定と続き関ヶ原のあと 徳川家康の女婿池田
輝正が入居 その後8年の歳月をかけ姫山に5層7階の天守を築きました

一般的には大阪城唯一助けられた 家康の孫 千姫がおりました

その後池田氏3代 本多忠政 松平家 榊原氏 坂井氏と続き1749年に
入封して明治維新を迎えました。

日本国宝 姫路城の簡単なご説明ですたが 詳しい方は補足を。



姫路から電車で40分くらいで三宮へ戻り プチ観光を(^_-)-☆
まずは風見鶏の館 明治42年に建築 旧トーマス住宅

とても明治の建物とは思えません まず天井が高い ペチカは一部屋
ずつ ピアノが2台おいてありました。



あと一つ萌黄の館も見てきました(写真は残念なことにありません)



昨日神戸空港から帰ってきました(´-∀-`;)

PS 今日はアムクレイドの会議と忘年会があり作業のアップがありません
明日 またアップ致します 少々お待ちを~(゜)(。。)ペコッ