【ランドクルーザー&4×4専門店】 トヨタ ランドクルーザー/ランクルプラドを中心とした、クロカン四駆カスタム中古車両を取り揃えております。

ランクル40フレームオフしてレストア中。

2014年11月22日
お悩みの方も多いでしょう。



湿気の多いここ日本。



やはりさびの問題はどんどん深刻になることは間違いありません。



レストアといってもくくりが大きくてどこからどこまでやったらレストアなのか?



いつも悩みます。



ただ、できる限りのことはやっていきましょうってことで




今回はフレームオフ。



比較的状態のよい車両だったので、

どうしようもないボルトも少なく難なくここまで来ました。




ですが状態が比較的よくても結局さびはある。




とりあえず切開し


見えるさびを落とし


パネル製作。




合体。


全部溶接して削ると




やっぱり大変。




ダッシュの物入れに車検証を入れてると
べちゃべちゃにぬれちゃう方いませんか?


たぶんここが原因


さびが無くてもここの接合部分の隙間から進入してるケース多いですね。


やっぱり裏側もさびてます。



やれやれ。



ここなんかは表面上はきれいなものですよ。


でも裏側は。




ですよね。





さて、いろいろと経験値を積みますか。



できる限りいいランクルを世に出せるように。


がんばります。