トランスポーター・キャンピングカー専門店 トヨタハイエース オグショー北海道代理店

唐澤剣也選手 2020東京パラリンピックの参加枠を獲得!

2019年11月15日
星野和昭ガイド(併走者)2020年東京パラリンピックへの挑戦!


日本ブラインドマラソン協会HP参照
ドバイ2019世界パラ陸上競技選手権大会 男子5000m(T11)決勝 リザルト

3 KARASAWA Kenya JPN 15:48.21

唐澤剣也選手が終盤も粘りの走りをみせて
『3位』銅メダル
2020東京パラリンピックの参加枠を獲得しました!
(4位までが東京2020パラの参加枠を獲得)
おめでとうございます!

同じく日本代表の和田選手は3着でフィニッシュしましたが、ラスト200mからの走りが助力とみなされ、残念ながら失格となりました。あらためて視覚障がい者陸上のガイドランナー(併走者)の難しさを思い知らされた大会でもありました。

ガイドランナー(伴走者)とは?
視覚障害のある選手をゴールまで誘導するランナー。手をつないだり、1m以内の紐を使って走路を指示したり、声をかけて誘導する。競技者の前方に出たり、選手を押したり、戦術に関するアドバイスをしてはいけない。また、ゴール時の写真判定の邪魔になっても反則となる。ガイドランナーの反則は選手の反則となり失格する。


唐澤剣也選手、茂木洋晃ガイド、星野和昭ガイド、
スタッフの皆様、サポートの皆様、みんなが
「ONE TEAM(ワンチーム)」
になった素晴らしい結果だと思います。
2020東京パラリンピックに向けて頑張って下さい。
p(・∩・)qガンバ!


>>NEEDSBOXサポートアスリート:星野和昭(スカイランニング・スキーマウンテニアリング)