アルミホイールの曲がり/割れ/削れ/欠け/傷/錆/凹みなどでお困りの方へ! アルミホイール修理・塗装のことなら私たちにお任せください! 確かな技術と安心の価格でサービスをご提供いたします。

超希少車!ポルシェ964RSR3.8l スピードライン フルオーバーホール修理

2013年3月2日
かなりご無沙汰の更新であります

いつもご覧いただいている方々には申し訳ありませんでした

昨年末から無類の忙しさに見舞われ、現在もなを継続中であります

大型機材は年々増えてはいますが、人員が追いつかず・・・

そろそろ人員体制も見直さなければ、と思っております。

かれこれ2ヶ月近く更新していませんでしたが、たま少しづつ更新するように

しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今回は超希少車、ポルシェ964RSR3.8lの純正スピードラインです

当事の生産台数50台と言われていて、現存国内には3台?とも言われています
当事の販売目的もレース目的だったため、購入にも何かしらの制限があったはずです




もちろんセンターロック式なので、センターキャップは付いていません
経年の傷腐食はありますが、修理歴も無く、そう言った意味では状態はgoodです


完全3ピースですので、各部位ごとの作業になります

アウターリムはBBF鏡面ポリッシュ加工



ロゴのエッヂングとサイズのエッヂングも当然復元します




クリアーは耐久抜群のパウダーコートクリアーです
180℃で数十分焼いて完成です



インナーも研磨し、シルバーパウダーコート、クリアーパウダーコートの2コートです






ディスクは元色剥離、ベース処理をして、まずはグレーのパウダーコート



これを足付けサンディングしますが、パウダーコートなので塗膜が硬くて大変です



シルバーは指定色ですので、ウレタン塗装になります



ピアスボルト&ナットも1本づつサンドブラスト処理し、パウダーコートです
ホイール1本に付き40本、4本で160本。
この時、さらにもう1セット同時作業していたので、320本です。
気の遠くなる作業です・・・。




後は組み込み、精度出し、シーリングを済ませ、はれて完成となります









パウダーコート時の懸念材料はこちら

ポリッシュ後のクリアー有り無しの比較はこちら

お問い合わせはメールにてお請けいたしております
御問合せフォーム&直メールどちらでも結構です

携帯からお問い合わせの方は、受信制限の確認をお願いします