アルミホイールの曲がり/割れ/削れ/欠け/傷/錆/凹みなどでお困りの方へ! アルミホイール修理・塗装のことなら私たちにお任せください! 確かな技術と安心の価格でサービスをご提供いたします。

MAE オフセット加工+ナットシート面球面からテーパー加工

2011年9月3日
MAEです。かなりいけてるサイズです。



オフセット加工とナットシート面の形状加工です
オフセット加工は、国産車用ホイールの場合は
スライス量もごく僅かしかスライス出来ませんが
輸入車用、特にAMG系は厚みがタップリあり、スライス量も多くできます
今回は8ミリほどスライスしました



スライス量の目安としては、ここの赤線部分の厚みが重要になります



スライス後も、5㎜ほどは残っていなければ強度的に不安が残ります
国産車用のホイールは元々の厚みが、ほとんどの物が8㎜ほど
ということは、3㎜ほどでやめたほうが無難ということです
やれと言われれば、それ以上でもやりますが


次に、ナットホールシート面の形状加工です
このホイールは輸入車(メルセデス)に履かせていたので
シート面形状は球面です。
これを通常の60℃テーパーに加工です。



ホイールのスペック変更加工は出来ますが
加工後は多少なりとも、元々の強度よりは落ちますので
安全圏での加工内容で作業します