ヨコハマAVSモデル5 ガリ傷修理フルオーバーホール塗装
ヨコハマAVSモデル5です
このホイールも息の長いモデルですね

年数も年数ですので、ガリ傷や塗装劣化はそれなりにありますが
全体的にはそれほど悪い状態ではありません


リムのガリ傷修理、1本にインナーリムクラック修理
1本のスポークに修理歴、溶接時の巣穴などの再修理を含む
丸裸にしてからの再塗装になります


ご指定カラーでのシルバーですので
パウダーコートフィニッシュは出来ません
近似のシルバーをパウダーコートし、トップにウレタン塗装で
ご指定のシルバー塗装になります
ベースのシルバーをパウダーコート

一度完成させ、ウレタン塗装をするために、足付けサンディングしますが
パウダーコート膜は硬くて丈夫なので、足付けも大変です

この上にウレタンシルバー塗装、ウレタン硬質膜厚クリアーで完成です




パウダーコートは調色はできないため、今回のようにご指定カラーの場合は
パウダーコートをベースにし、トップにウレタン塗装が必要になります。
この場合の最終塗膜強度はパウダーコート膜ではなくウレタン塗装膜になります