ダイハツ純正BBS-RG カスタムオーバーホール修理
ダイハツ純正のBBS-RGです
オークションで「ハイパーブラックに塗装&オーバーホール済み」
ということで購入されたそうです
しかし、ハイパーというよりガンメタ?のようですし、そのまま重ね塗り
してありますし、インナーはチェンジャー爪跡もそのまま、バランスウエイトの
両面テープも残った状態で上から塗装されています。
これを、ホワイト/ダイヤモンドカット仕様に完全フルO/Hします
ナットホールブッシュは抜き取ります
ホイール、センタープレート、ブッシュと個別に剥離します
サンドブラストもそれぞれ全て処理します
チェンジャーの爪跡はパテ埋めでも良いのですが、あえて溶接で埋めます
インナー・側面は研磨します
ソリッドカラーですので、パウダー1コートで十分ですが
ホワイトですので、ベースが透けないように、ベースコートをパウダーコート
完全に焼付けて硬化させてしまうと、仕上げのホワイトが密着しませんので
生焼き状態にして、仕上げのホワイトをパウダーコート
本格的に焼き付けて完成です
最後にリムのダイヤモンドカットです。リムフランジは残します。
ナットホールブッシュ圧入
6角キャップは少し加工します。
ホイールははみ出ないが、6角キャップ部分がはみ出るということで
スライスして低くします。
元々↓
8㎜スライス↓
ポリッシュ加工で完成
エアーバルブは新品をメーカー取り寄せ
長い道のりでしたが、ご満足いただけると報われた思いです