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ダイハツ純正BBS-RG カスタムオーバーホール修理

2012年12月6日
兵庫県からのご依頼です

ダイハツ純正のBBS-RGです



オークションで「ハイパーブラックに塗装&オーバーホール済み」
ということで購入されたそうです
しかし、ハイパーというよりガンメタ?のようですし、そのまま重ね塗り
してありますし、インナーはチェンジャー爪跡もそのまま、バランスウエイトの
両面テープも残った状態で上から塗装されています。




これを、ホワイト/ダイヤモンドカット仕様に完全フルO/Hします

ナットホールブッシュは抜き取ります



ホイール、センタープレート、ブッシュと個別に剥離します




サンドブラストもそれぞれ全て処理します





チェンジャーの爪跡はパテ埋めでも良いのですが、あえて溶接で埋めます





インナー・側面は研磨します



ソリッドカラーですので、パウダー1コートで十分ですが
ホワイトですので、ベースが透けないように、ベースコートをパウダーコート



完全に焼付けて硬化させてしまうと、仕上げのホワイトが密着しませんので
生焼き状態にして、仕上げのホワイトをパウダーコート



本格的に焼き付けて完成です



最後にリムのダイヤモンドカットです。リムフランジは残します。



ナットホールブッシュ圧入


6角キャップは少し加工します。
ホイールははみ出ないが、6角キャップ部分がはみ出るということで
スライスして低くします。
元々↓



8㎜スライス↓



ポリッシュ加工で完成



エアーバルブは新品をメーカー取り寄せ



長い道のりでしたが、ご満足いただけると報われた思いです