超希少車!ポルシェ964RSR3.8l スピードライン フルオーバーホール修理
いつもご覧いただいている方々には申し訳ありませんでした
昨年末から無類の忙しさに見舞われ、現在もなを継続中であります
大型機材は年々増えてはいますが、人員が追いつかず・・・
そろそろ人員体制も見直さなければ、と思っております。
かれこれ2ヶ月近く更新していませんでしたが、たま少しづつ更新するように
しますので、どうぞよろしくお願いいたします。
今回は超希少車、ポルシェ964RSR3.8lの純正スピードラインです
当事の生産台数50台と言われていて、現存国内には3台?とも言われています
当事の販売目的もレース目的だったため、購入にも何かしらの制限があったはずです


もちろんセンターロック式なので、センターキャップは付いていません
経年の傷腐食はありますが、修理歴も無く、そう言った意味では状態はgoodです
完全3ピースですので、各部位ごとの作業になります
アウターリムはBBF鏡面ポリッシュ加工

ロゴのエッヂングとサイズのエッヂングも当然復元します


クリアーは耐久抜群のパウダーコートクリアーです
180℃で数十分焼いて完成です

インナーも研磨し、シルバーパウダーコート、クリアーパウダーコートの2コートです




ディスクは元色剥離、ベース処理をして、まずはグレーのパウダーコート

これを足付けサンディングしますが、パウダーコートなので塗膜が硬くて大変です

シルバーは指定色ですので、ウレタン塗装になります

ピアスボルト&ナットも1本づつサンドブラスト処理し、パウダーコートです
ホイール1本に付き40本、4本で160本。
この時、さらにもう1セット同時作業していたので、320本です。
気の遠くなる作業です・・・。


後は組み込み、精度出し、シーリングを済ませ、はれて完成となります






パウダーコート時の懸念材料はこちら
ポリッシュ後のクリアー有り無しの比較はこちら
お問い合わせはメールにてお請けいたしております
御問合せフォーム&直メールどちらでも結構です
携帯からお問い合わせの方は、受信制限の確認をお願いします