状態が酷い他店修理AMG3Pをオーバーホールとリム交換で何とか復活!
綺麗にオーバーホール修理と、アウターリム交換で現状よりも太くサイズアップご希望で、奈良県よりご依頼いただきました。
個体数も多く、古いホイールなので、修理歴有りの物が多いですが、今回は特に1本の状態が酷いです。
以前に修理された他店のショップさんが書いたであろう側面の落書き、こういった物を良く見かけますが、お客様のホイールに直接マジックで書き、そのまま納品するレベルなので、きちんと修理されているはずもなく、アウターリムはシルバーに塗装されておりますし、歪みも修正し切れておらず、曲がり部分にはパテを入れて帳尻を合わせておりました。
流石にこれでは修理をして再使用は出来ませんので、リバレルリムに交換をお勧めしました。
リバレルリムはアメリカからで、発注から入荷までに早くても1ヵ月程はかかりますので、先に発注を済ませ、入荷までの間に他の作業を進めておきます。
インナーリムは回転研磨で下地を整え、オリジナル同様にグレーのパウダーコート仕上げです。
ディスクは塗装剥離、ブラスト研磨後にパウダーコートグレーを塗装します。
グレーを足付け研磨をし、仕上げは調色したウレタン塗装で仕上げます。
新品リバレルリムが届きました。
リバレルリムはバフ磨きの状態で入荷しますが、バフ目や擦れ跡はありますので、バレル仕上げ研磨にかけ、綺麗な鏡面ポリッシュにします。
組み込みし、完成となります。
ピアスボルトは元々クロームで、腐食でメッキ浮きが無ければ大概は洗浄で綺麗になります。
裏側のフランジナットは錆が酷かったのでサービスで新品に交換しています。
中古品ご購入の際はご注意下さい。
今回はリバレルリムを用意する事で何とか復活できましたが、最悪修理不能で購入額だけ捨てる事にもなりかねません。