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ロンシャン フルオーバーホール&ダイヤモンドカット修理

2015年10月23日
ご存知ロンシャンです
r前




ロンシャンは今まで無数に見てきていますが、その中でも程度の良さは上位だろう
と思う位古い割には綺麗な状態です。
千葉県よりご依頼で、トヨタAE86トレノに履かせるため、このホイールをピカピカにリメイクします。
r前アップ




塗装は完全に剥離し、ブラスト研磨、アクションツール研磨、バレル粗研磨で
塗装の下地をキッチリ作ります
リムは後で研磨をするので、マスキングは特別必要ではありませんが、
ロンシャンは溶接タイプで分解できません。なをかつ塗装はパウダーコートで頑丈なので
ディスクの際付近は研磨する時に大変なので、この付近のみマスキングします。
r剥離




ご希望でインナーも黒なので、スポーク間とインナーもパウダーコートハイグロスブラック
rパウダー




一旦焼き付けハイグロスブラック完成
rパウダー後




さらに光沢と擦れ傷防止の意味合いでクリアーも
rクリアー




ここから画像忘れてしまいました・・・
クリアーも焼き付けて超ハイグロスブラックで完成させ、
アウトリムに付いた塗装を剥ぎながらポリッシュ研磨、
さらに、バフ目を消すためと、ムラ無く光らせるために、バレルの仕上げ研磨をかけます。
溶剤ウレタン塗装なら剥がれてしまいますが、黒はパウダーコートなので、
バレル仕上げ研磨を掛けても剥がれません。

最後にスポーク天面のダイヤモンドカット加工で完成となります。
今回はポリッシュオンクリアー特有の白錆を懸念し、クリアーレスです。
ボルト&フランジナットはステンレスの新品に交換してあります。
r後


r後斜め


r後裏


r後アップ1


r後アップ2


r後アップ3