アルファロメオ純正ホイール パウダーコートハイパーシルバー塗装

ガリ傷修理ついでにリフレッシュ再塗装です

塗装剥離しますが、輸入車全般に言えますが、素地の鋳造肌は粗く、その粗さをプライマーを
分厚く塗装して平滑に埋めているので、剥離が大変です
剥離後は、素地の研磨、バレルの粗研磨で粗い鋳造肌を平滑に整えます

従来ハイパーシルバーはウレタン塗装になりますが
今回は、最近主流になりつつあるパウダーコートでのハイパーシルバーにします
その方が密着性は高いです
1コート目、パウダーコートハイパーシルバー

焼き付けてハイパーシルバーで一旦完成
この段階では光輝度がきつ過ぎますが、クリアーをリコートすると収まります

再度焼き付けてパウダーコートハイパーシルバーで完成です






ウレタンでのハイパー塗装は密着性に難がありますが、パウダーコートにすることで
密着性の問題は解消されます。
ウレタンでのハイパーシルバーに比べ、ややユズ肌気味にはなりますが、
密着性には変えられませんね