RAYS TE37RT ブラッシュド/キャンディーブルーカスタム
栃木県からのご依頼です。
特に修理ではなく、現状の赤からブラッシュドとキャンディーのカスタムでの入庫です。
マツダ FD3S RX-7用です。
塗装の剥離からウェットショット/ブラッシュド加工をします
一気にこのようになった感ですが、実際は、元々の塗装を剥離、ブラスト研磨、バレル粗研磨、ウインドウ(スポーク間)ウェットショット加工、他面ブラッシュド加工、という流れで一気にはいきません。
ウェットショット肌もそのまま普通にウェットショットをかけると白ボケしたようになりますが、ちょっとした工夫を加える事で、ギラっとした金属肌になります。
キャンディーブルライトをパウダーコートです
カラーサンプルを送り色感を実際に見ていてだき、当初はキャンディーブルーSTDで決定になりましたが、キャンディーは下地がより透けた方が綺麗なので、キャンディーブルーSTDじゃ無ければ駄目という事じゃ無ければ、STDより少し明るいキャンディーブルーライトの方が綺麗です、とアドバイスをし、ライトに変更になりました。
焼き付けて完成です
どんな色でも薄い方が良いという事ではありませんので、都度ご相談下さい。
TE37RTはスポーク表面にロゴの堀りがあり、この堀は結構浅いので、ブラッシュド研磨で完璧に残すが難しいですが、完璧に残っております。