work equip ブラッシュド/キャンディーでフルカスタム
北海道からのご依頼です。
人気の絶えないwork equip、どちらかと言うとオリジナルへ復元が多いeguipですが、今回はリムもディスクもブラッシュド+キャンディーでのフルカスタムでの入庫です。
アウターリムのブラッシュド+キャンディー、インナーリムの塗装です
アウターリムをブラッシュド加工、ダージリングピンクでパウダーコートです。
ダージリングピンクは、蛍光ピンクキャンディーで微細なラメが入った超派手系キャンデイーの筆頭です。
インナーリムは研磨後に、ハーフグロスブラックにしました。
インナーを黒にする事で、表面の派手さがより際立ちます。
ディスクのブラッシュド加工+キャンデイーペイントです
ディスクの塗装を剥離、equipは素地の砂目が結構粗いので、アクション研磨からバレル粗研磨+バレル仕上げ研磨にかけて、素地の砂肌をある程度消し、尚且つなんとなくポリッシュ気味にまで下処理をしてから、スポーク間もブラッシュドの3Dブラッシュド加工です。
ディスクのキャンデイーはパステルブルースパークルです。パステルブルースパークルは極薄い水色キャンデイ―に微細のラメが入った透過性も高い綺麗な色です。
センターキャップのキャンデイー塗装、ピアスボルトのブラック塗装です
センターキャップ本体は、塗装剥離後にベースにメッキ調のパウダーコート、その上にディスクと同じパステルブルースパークルです。
オーナメントも塗装を剥離後に、一旦黒で塗装し、天面の黒を剥がしながらブラッシュド加工をし、リムと同じダージリングピンクをパウダーコートです。
ピアスボルトは1本1本ブラスト研磨後にガンコートで黒に塗装です。
各個別作業が終わり、組み付けをして完成となります
車の内装色がピンクと薄いブルー、派手にというご希望だけを聞いて、仕様はすべてお任せで施工させていただいた結果こうなりました。
手を掛けない部分はなく細部全てに渡り手を掛けました。仕上がりもどの部分も全てハイレベルで仕上がったと思います。