OZフッツーラ 20インチ クラック多数でインナーリム交換
インナーにクラック多数です。フッツーラはクラックでは有名で、入庫するフッツーラでクラックが無い物、クラック修理歴が無い物はないと言う位良く割れます。今回は1本に対して複数個所です。フッツーラの場合は1ヵ所ならまだ我慢して修理をして使いますが、複数本に複数個所ですと修理をしてもまた割れる事が目に見えているので、そこに費やす修理費用が無駄になります。
今回はその典型的な例で、迷わずリム交換にしました。
分解ついでにアウターリムのポリッシュ再研磨をします
3Pを分解しますので、この機会にアウターリムも綺麗にします。
回転研磨でポリッシュ加工をしてからバフ磨き、さらにバレル仕上げ研磨にかけて光沢ムラ、バフ目の無い鏡面ポリッシュにします。
仕上げはパウダーコートクリアーです。
インナーリム入荷、ブラック塗装をします
20インチフッツーラ用7.5jのインナーリム4枚が入荷です。
リムは海外から取り寄せになり、早い時で2週間程、遅い時だと1ヶ月半程かかる事もあり、その時のタイミング?により入荷納期がマチマチです。このインナーリムは1ヶ月半程かかりました。
もちろん新品の無垢なので、脱脂洗浄をしてからパウダーコートグロスブラック塗装です。
組み付けをして完成です
インナーリムも新品になったので以降は安心してお使いいただけます。
新品リムは安くはありませんが、複数個所クラックを修理する事を考えると、金額的に大差は無くなりますし、複数個所のクラック修理をしてもまた割れる事は目に見えていますので、費用対効果を考えるとリム交換をした方が良い事はっきりします。