フェラーリF40純正ホイール フルオーバーホール修理
愛知県からのご依頼です。
フェラーリF40。四半世紀以上昔の車ですが、THEスーパーカー!という感覚で、今時代のスーパーカーと比べても見劣りしないスタイル、ホイールもこの時代では信じられない太さで、リアは13jあります。
このクラスですと実用車として使用する事は無いので、それほど傷んでいる訳では無く、全体的な劣化を新品時の肌艶に復元するという感じです。
インナーリムの塗装剥離からシルバー再塗装です
元の塗装を剥離、回転研磨で下地を整え1コート目にシルバーをパウダーコート。
焼き付けてシルバーで完成後に、クリアーをリコートします。
もう一度焼き付けて完成です。
アウターリムのポリッシュ研磨、エッヂング加工、クリアー塗装です
回転研磨で普通にポリッシュ加工、さらにバフ磨きで研磨線を消し光沢を高めます。
普通はこれでポリッシュ完成ですが、当社の場合はこの状態からさらにバレル仕上げ研磨にかけて、バフ目も無く光沢のムラも無い高光沢の鏡面にまで持って行きます。
フェラーリロゴとサイズがエッヂングされているので同じく表現します。
文字抜きでシートを作成し貼り付け、周囲をマスキングで隠し、ブラストで印字します。
仕上げはパウダーコートクリアーです。
ディスクの塗装剥離からシルバーの再塗装です
元々の塗装を剥離、シルバーをパウダーコート、焼き付けシルバー完成後にクリアーをリコートしてシルバー再塗装完成です。
この手の純正ホイールでも鋳造は鋳造ですので、僅かな鋳造巣穴はあります。いきなり焼き付けると沸きや気泡が出る可能性があるので、事前に下焼きを行ってから本番に入ります。
ピアスボルトも剥離をし、1本1本ブラスト処理後に、同じくシルバー再塗装です。
組み付けて完成です