ag(AVANT GARDE)ホイール フェンダー干渉傷修理でポリッシュ/キャンディー再塗装
ag(AVANT GARDE)、車高単フェンダーに干渉でリム1周に渡り擦れ傷があります。
キャンディーゴールド仕上げなので、分解しアウターリムだけに、全てやり直しになります。


3Pを分解し、アウターリム単体にし、塗装(キャンディーゴールド)を剥離、傷の修理と同時にポリッシュの再加工、キャンディーゴールドパウダーコートです。




ピアスボルトもキャンディーゴールド塗装されており、分解時に工具の当りで剥がれますので、ピアスボルトも塗装を剥離、綺麗なクロームに戻してからキャンディーゴールド再塗装です。


組付けて完成です。





修理が必要だったのは2本だけですが、キャンディーフィニッシュは、例え同じキャンデイーを選定出来ても、塗り方一つで濃淡は変わってしまいますので、今回はご了承の上4本同時施工となりました。
最初にご依頼があった時に、agでは何処のメーカーのパウダーを使っているかは知っておりましたが、キャンデイーゴールド系も何種類もあるため、どのキャンディーゴールドを使っているのかは分かりませんでした。
仮にそれが分かればドンピシャでいけるので、オーナー様ご自身で調べたところ「混ぜ合わせているキャンディーゴールド」と言われたそうです。
このパウダーは、そもそも混ぜ合わせる事は出来ないパウダーです。使われているパウダーは今は日本ディストリビューターが輸入代行&販売をするシステムになりましたが、元々は数年前に当社が独自で輸入し始めたのが日本に入ってくるようになったきっかけですので、何より当社が一番関わりの深いパウダーメーカーです。