OZフッツーラ18インチ リム交換色変え塗装フルオーバーホール修理
OZフッツーラ18インチです。アウターリム交換でサイズアップと同時に、ディスク、インナーリムの色変えも含むフルオーバーホールでの入庫です。
インナーリムの色変え塗装です
インナーリムの塗装を剥離、下地研磨からグロスブラックでパウダーコートです。
ディスクの色変え塗装です
ディスクの塗装を剥離、ブラスト研磨からバレル粗研磨で塗装の下地を作ります。
センタープレートも同時に進めます。
パールホワイトをパウダーコート
センタープレートのロゴを赤にします
一旦焼き付けパールホワイトで完成させ、ロゴ付近を赤で塗装します。
赤はパウダーコートで塗装すると後の処理が出来ないので、薄膜でパウダーコートの焼き温度にも耐えうるガンコートを使います。
赤塗装後に天面の赤をペーパー掛けで落とす事で堀内の赤だけが残ります。
最後にパウダーコートクリアーをリコートで完成です。
ピアスボルトは本物金メッキ加工です
いつもは洗浄をして元々のクロームメッキを綺麗な状態にし、その上にキャンディーゴールド塗装で金メッキ調にしますが、今回はお客様のご希望により金メッキ調ではなく、本物の金メッキ加工にしました。
サイズアップのアウターリム入荷です
オーダーしていたアウターリムが入荷です。その時々で入荷までの納期が変わりますが、平均1ヶ月位かかります。
今回はリア5インチ、フロント3.5インチです。
もちろん新品ですのでこのままでも良いのですが、バフ目、バフムラや磨き残しもあるので、バレル仕上げ研磨にかけてムラのない鏡面にしてからパウダーコートクリアー塗装です。
各個別作業完了後に組み付けをして完成となります。
アウターリム交換後のサイズはフロントが10.5J +10前後、リアが12J -14前後になりました。
フロントのアウター3.5インチでもそこそこ深く見えますが、リアはアウター5インチなので迫力満点です。
パール系のホワイトは、パールスパークルと今回のパールホワイトの2種類あります。パール感はどちらも同じ位ですが、色合いがパールホワイトの方が白、今回のパールホワイトが僅かにクリームっぽさがあります。