アルミホイールの曲がり/割れ/削れ/欠け/傷/錆/凹みなどでお困りの方へ! アルミホイール修理・塗装のことなら私たちにお任せください! 確かな技術と安心の価格でサービスをご提供いたします。

work EWING リム交換(リバレル)/色変えフルオーバーホール修理

2018年3月19日
北海道からのご依頼です。
work Ewing18インチです。
25年程昔のホイールですのでご存じ無い方もいるかと思います。
ディスクだけ現物色変えで使い、アウターリムもインナーリムもサイズアップで新品交換し、フルオーバー修理になります。最近はリバレルとも言うのですかね?



リムはオーダーし、入荷までにかなり日数がかかりますので、その間にディスクの塗装を進めておきます。
ディスクの塗装剥離しただけの状態です。
25年も経過しているので、かなり酷い状態です・・・。



念入りにブラスト研磨を行い、さらにバレル粗研磨にかけます。



今回はホワイトとブラック2本づつのご希望です。
ホワイトとブラックをパウダーコート。




焼き付けて一旦硬化させます。




ソリッドなので本来は1コートフィニッシュで良いのですが、今回はクリアーをリコートします。



ピアスボルトは元々がクロームですので、洗浄で綺麗なクロームにし、キャンディーゴールドパウダーコートでゴールドメッキ調にします。





センター6角キャップはポリッシュ加工をし、同じくキャンディーゴールドパウダーコートです。






リムの入荷です。
アウターは4インチ2枚と5.5インチ2枚です。インナーは通しで4インチです。




インナーは脱脂洗浄をしてからグロスブラックでパウダーコートです。





アウターも鏡面の新品なので、このままでも十分ですが、多少バフ目、光沢のムラがあるので、バレル仕上げ研磨にかけてバフ目やムラの無い鏡面にします。
最後に組み付けをして完成となります。












近年は白/黒で色を変える表現はほぼなくなりましたが、昔は良くやりました。今回は25年前のホイールを今風の表現にはせずに、当時流行ったようなカラーリングを現代の技術で表現、というコンセプトになりました。

このユーザー様ご存じの方も多いかと思います。
以下過去に製作いただいたホイール達です。
OZペガソ リム交換/バレルポリッシュ+キャンディーゴールドカスタム

WORK レイバーツーリング バレル研磨でポリッシュカスタム&リム交換でサイズアップ

BBS スーパーRS リム交換(リバレル)+バレル研磨ポリッシュ+キャンディーのフルカスタム