ハイパーフォージド(Hyper Forged)22インチホイール ブラックへ色変えパウダーコート塗装
元々塗装からブラッシュドへカスタムは良くご依頼いただきますが、元々ブラッシュドから塗装へはあまりありませんね。ブラッシュドにするのは大変な作業ですので、作業をする側から見るとブラッシュドから塗装で塗り潰してしまうのは勿体無い気がしますが・・・。


◉リムのグロスブラック塗装です。
3Pと言う謳い文句ですが、アウターリムとインナーリムは溶接されているので実質的には2Pです。
リムを回転研磨で塗装の下地を整えてから、1コート目にグロスブラックをパウダーコートです。


一旦焼き付けます。本来ですとこの1コートで完成で良いのですが、黒は拭いただけで傷が目立ちやすいので、さらにクリアーをリコートします。クリアー含む2コートにする事で対擦性アップに加え、さらなる深みのある濃厚なブラックとなります。


◉ディスクのマットブラック塗装です。
ディスクの元々クリアー塗膜を剥離し、ブラスト研磨からさらにバレル粗研磨にかけて塗装の下地を作り、パウダーコートマットブラック塗装です。ディスクは鍛造なので材質的には申し分ありませんが、マットブラックは、少々材質が悪くても少々腐食があっても、状態に影響を受け難く、比較的安定した仕上がりになります。


◉組み付けをして完成です。






センターキャップの堀文字は色分けをして色を入れてあります。

近年はブラッシュド+派手目キャンディーフィニッシュが多く、黒同士で艶を変える仕上げは一昔前の流行りにも感じますが、この組み合わせは時代に関係なくいつの時代も安定した間違いの無い仕上げですね。